スナップエンドウとソラマメの様子(2023.01.14) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

昨日、今年2回目の菜園に行ってきましたが雨もずっと

降っていなくて土はさらさら状態でスナップエンドウや

ソラマメのトンネルを開け水やりをしてきました

(本日は雨だと分っていたんですけどね)てへぺろ

 

 

春菊は寒さで2重トンネルで育てていますがなかなか

大きくなってないですね

 

 

ミックスレタスも大きくなっていませんでした

 

 

野菜も収穫するものがなくなりました

大根とホウレン草が少し。

白菜はこれで全部収穫です

寒さで枯れ枯れになっており葉を剥がすとミニになって

しまいました

 

 

ベランダの雲龍梅が咲きました

自然と枝がくねくね曲がり面白いでしょ!!

それではパー