サツマイモのつる返し(2019.08.20) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

やっと北風の吹く朝を迎えています

少しは涼しくなるのでしょうか?

 

 

サツマイモのつる返しをしました

 

 

後から挿し木したトマトに実がつき色付き始めましたが脇芽も

そのままで凄いことになっています

 

 

落花生、おおまさりが順調に育っています

 

 

いつもの採れたて野菜たち

ナスが順調です

 

 

2日目の今日は釣りに!!

朝もやがかかっていました

 

 

キス天が食べたくてキス釣りと場所を変えて鯛釣りをしました

 

 

ひとつテンヤで鯛釣りの予定がなんと真タコが釣れました!!

1.5キロのタコで~す

 

 

塩揉みして滑りを取りお茶っ葉で茹でました

 

 

茹で上がるまで足が1本ないのに気づかないまきちゃんでしたてへぺろ

きっとウツボに食べられたのでしょうかね

ニコニコ私はわさび醤油で食べてあげますね♪

それではバイバイ