トウモロコシ(2019.07.08) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

トウモロコシ

丸々に実ったトウモロコシ、今日収穫して持ち帰り皮を剥くと

まだ少しばかり早かったようだ

もう少しおいて収穫すれば良かったーゎ

 

 

昨日の菜園は雨と強い風が吹いたとのこと、畑の様子は凄い

ことになっていましたよーガーン

ピーマンやズッキーニは折れていたしトマトは葉が痛んで

黒くなっていたり折れていたりしていました

もうガッカリです

ズッキーニは全部撤収しちゃいました

 

 

ところで

夫に野菜の収穫を全部任せたら赤パプリカも収穫してくれましたあせる

まだ色も付いていなかったのに笑い泣き汗汗ハハハ チャンチャン

 

私は折れたトマトの誘引やナスの誘引を済ませました!

 

 

本日

太いキュウリとミニトマトのピンキーが初お目見え野菜です♪

ピンキーは皮が薄くて甘くて最高!!です

 

 

他に

インゲン・虹色菜・セロリ。青じそが取れました

それではパー