玉ねぎ植えたよ(2018.10.25) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

 

雨上がりの昨日、夫と一緒に宇都宮JAで買った玉ネギの苗を

植え(250本)トンネルにしてきました

 

 

畑の様子

 

防虫ネットをはがすと白菜は何と穴だらけ!

あぁ~ぁ~ 何のためのの防虫ネットだったのでしょうか?

第2弾のキャベツもご覧の通り

ショックです!!

無農薬で育てているのと毎日ようす見できないので仕方ない

ですかねぇ~

それにしてもこんな白菜は初めて!!

こんなキャベツも!!

 

 

レタスは結球していて収穫出来そうです

レタスには虫が付いてないのが不思議だわ?

 

 

イチゴを片付け新しく植え替えましたよ

 

 

次回収穫出来そうな大根と生姜です

 

今日の収穫

 

 

 

キャベツ

1個割れていました

収穫が遅かったみたいです

 

 

ニラ

8月18日に定植したニラが太り収穫してきました

 

 

1本だけ残していたピーマンに大きく立派育ったピーマンが

25個採れました

お隣さんにおすそ分け後のピーマン17個でパチリ

レタスは初収穫ですウインク

それではパー