白菜苗を定植(2018.09.06) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

朝起きたら北海道の地震ニュースでびっくりびっくり

昨日までは猛威を振るった台風21号の被害で

今度は地震、土砂崩れ、停電で凄い事になっている北海道

いつ何が起きるか分からない今日だー

次々と起きる災害、日本列島は一体どうなるんだろう!と

考える私です

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

ポットに播種し自宅で育てていた白菜の苗を菜園に定植して

きました

菜園には台風後初めての訪問です

やはりゴーヤの支柱は無残にも真ん中で崩れかかっていました

 

 

本日の作業

トマトの支柱を外し撤収(第1弾のみ】

白菜定植しトンネルにし防虫ネットを掛けてきました

 

 

収穫の少なくなったナスやピーマン

オクラも1本あります口笛

 

 

ゴーヤ

小いさいながらも収穫出来きますがそろそろ片付けねばかなぁ~

なにせ支柱が…

 

 

最初に植えたトマト撤収

青いトマトも少しだけ持ち帰りました

それではパー