ゴーヤの漬物(2018.08.24) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

 

昨日の関東地方33度あり暑かったです!

高速を走り菜園に向かいました

秋冬の準備もあるのですが夕方からヤマハの銀座サロンで

ピアノ・チェロ・バイオリンのコンサートを聴きに行くので

今日は収穫のみしてきました

ゴーヤは黄色くなって爆発しているのが4個もありました

前回の取り忘れ見たいです

我が家のゴーヤは

大きく長いゴーヤではなくコロンとした小さい種類らしいです

 

 

トマトは甘いです

 

 

ナスはそろそろ終わりかなぁ~

最初の頃のような立派なナスは見なくなりました

スーパに行くと台風が多いのでお野菜のお値段が高くなって

います

収穫野菜でだいぶ助かっています

 

 

パプリカ

赤と黄色が

シシトウとピーマンそれにオクラとカボチャが採れました

 

 

赤しそと青じそも持ち帰りましたような

 

 

おまけ

 

カリカリと美味しいゴーヤの漬物ができました

これでビールも進みますビール

それではパー