こんなに沢山の夏野菜(2018.08.03) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

毎日異常なくらい暑いですが皆さまお変わりありませんか!!

 

菜園では

6種類のトマトが沢山採れましたが残念ながらひび割れが

だいぶありました

でも

とてもとっ~ても甘いんですよ♪

 

 

なす

ナスも沢山収穫出来て黒ピカピカ光って美味しそうですねぇ~

 

 

赤ピーマンピーマン

赤パフリカが初めて登場です

色が付く前に腐って落ちやっとのこと収穫にこぎつけました

嬉しいですね!!

 

 

スイカすいか

今日はスイカ2個カボチャ5個収穫出来ました

畑の帰りに知り合いにおすそ分けしたので写真には

スイカ1個だけです

 

 

大きくなったオクラ

でも大丈夫でしたよ

硬いだろうと思っていたのに筋もなく柔らかく食べられました

捨てなくて良かった-爆  笑おんぷ

 

 

ゴーヤの棚

スナップエンドウの後、何も考えずゴーヤの種を播きました

台風で倒れることなくゴーヤは元気もりもり育っています

ところがゴーヤの裏には一列サトイモを植えています

ゴーヤのカーテンで日陰になり実が入るのでしょうか?

ちょっと不安ですびっくり

ゴーヤ今まで6個収穫出来ました

それではパー