朝早く菜園に(2018.07.18) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

日本列島

毎日暑い日が続いて最高温度を更新していますね

この暑さがたまりません!!

日中は熱中症の事もあり、今日は朝早く家を出て6時過ぎに

菜園に着きました

6時過ぎにはもう暑かったわー

夫が水やりを私は草抜きと野菜の収穫をして2時間で終了

それでも汗だくだくになり菜園でシャワーを済ませ帰宅しました

お昼頃の外気温度37度ありましたよ!!

 

今日の収穫野菜

 

 

バジル

久しぶりに持ち帰りました

 

 

ミニトマト・フルティカ.アイコ

こんな小さいトマトも採れましたよ

 

 

ナスはつやつや黒ピカです

まだまだ沢山収穫出来そう♪

 

 

ピーマン・シシトウ。ズッキーニ・カボチャ・ミョウガ

 

 

青じそ・モロヘイヤ・ツルムラサキ

 

 

黄金まくわ瓜

菜園の友に貰いました

それじゃパー