キュウリ(2018.06.23) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

おはようございますニコニコ

昨日は関東地方いい天気で梅雨の合間に菜園に行ってきました

ズッキーニが案の定大きくなり過ぎていてとてもでか~ぃ!!

普通サイズのズッキーニが可愛く見えますョ

 

 

水ナスと千両二号ナス

大好きなナスは黒々ピッカピカしていて美味しそう♪

ミニトマトは赤くなった5個を初収穫!!

菜園で食べてみたけど甘味が今一つでしたあせる

梅雨が明けると甘くなるでしょう音符

 

 

今年のキュウリは艶がない!

食べて見て味は美味しいんだけど、どうしてだろう???

昨年はみすずという苗を植え艶々していたキュウリだったんだ

けどなぁ~

 

 

久しぶりに登場したニラとインゲン

インゲンは3回目の収穫です!

 

 

大根とキャベツ

大きくなった大根2本抜いて洗ったら1本はお肌が・・・!!びっくり

キャベツはしっかりきちんと巻いていました音符

 

 

青じそと赤紫蘇

梅干し用赤紫蘇を沢山採ってきました

塩もみして梅干しに漬けます

それではまたパー