イチゴ初収穫なり(2018.04.27) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

初めて赤いイチゴを5個収穫しました

ところが写真撮る前に夫に食べられちゃったー

2個残ったイチゴをイチゴ

口にほおばると、とても甘いではありませんか! おいしい最高!

 

 

先日行った静岡の石垣イチゴには色も大きさも形も劣るけど

自分で育てたイチゴは格別だゎウインク

次々に色づき始めているので楽しみ♪

 

 

今日はショウガと落花生(おおまさり)と家に残っていたサトイモ

を植えました

ショウガはサトイモとサトイモの間にそれからおおまさりは昨年

収穫の自作の種です

 

それからピーマン・シシトウ・パプリカ(赤・黄色)を定植し行灯を

掛けてこのような菜園になりました驚き

この区画(50㎡)は4月より増やした新しい場所です

 

 

ニンニクの芽が出ていたので抜いてきましたよ

とてもいい香りです

さぁ~ていよいよ明日から大型連休ですね

家族みんな集まり4人の孫ちゃんたちが勢ぞろいします

今から待ち遠しい~じじ・ばばですニコニコ音符

それではパー