サトイモ収穫とお漬物(2017.11.29) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

私の玉ねぎの苗はリョロヒョロで10月末~11月初めに定植しまし

だいぶとろけ根付いてないところもあり後から足しました

 

こんなに立派な玉ねぎの早生苗を産直で見かけたので

ついつい買ってしまい早速植えましたよ

 

来年は玉ねぎが沢山だできそうだー

 

 

サトイモ

今年は小さいのあり大きいのありのサトイモです

赤芽の親芋も食べてみようと思います

 

 

何といっても1年たつのがが早いと思いませんか!!

今年もあと残す所1ケ月ですね

1年があっという間、早い!!

 

障子の張替は毎年11月に済ませます

一遍にお部屋が明るくなったような気分になりいいですねぇ~

 

新年を迎えるにあたり葉ボタンを植えこみました 

鉢に12本入れましたがいかがでしょうウインク

 

 

自前の白菜漬けとゆず大根を漬けました

美味しくできましたよ♪

朝の食卓に並びましたおいしい

それではパー