スナップエンドウの支柱立てと野菜の収穫(2017.03.29) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

 

 

暑さ寒さは彼岸までと言いますがお彼岸過ぎても寒く

すぐ4月だというのに雪やみぞれが降った関東地方です

昨日晴れたので畑に行きました

野菜の収穫とスナップエンドウの支柱を立て網を張るだけで

終わりでしたが結構時間がかかりました ウインクあせる

 

本日の収穫

 

 

長ネギ

 

 

脇芽のブロッコリー

沢山収穫できました♪

 

 

小松菜とミックスレタス

ミックスレタスはベランダにも植えていますがやはり地植えだと

勢いと緑色が濃く美味しそうですね!!

 

 

キャベツ

種類の違うキャベツ2個

 

 

ちぢみほうれん草

一株が超大きく料理に使うのにワォ~

でも柔らかくて甘いよ

 

 

支柱立てました

その後網を張ってきました

上を向いての作業疲れましたゎ

きれいに網張ができたのに写真取り忘れです口笛残念!

 

 

おまけ

ベランダの花ハート

それではパー