学校が早く終わったある夕方、塾の自習室へ行くと言い出した娘

塾の授業ない日の自習室は初めて

娘、自習室行きたいから早く夕飯食べたいと


ついにやる気が出たのか!と嬉しくなったよね

急ぎ夕飯を用意した

ご飯できたよと声をかける


見ると娘、床に正座、ダイニングの椅子に突っ伏して寝てる

何度声をかけてもなかなか起きない

この辺りで、モヤ(?)


ゆったりと食事を済ませ

ゆらりと洗面所の鏡の前へ

娘、洗面所が大好き


1時間近く離れない

ドライヤーの音がして

電動カミソリまで登場



コラ指差し(?)


普段、部活帰りに汗臭いからシャワー浴びろと言っても面倒だと浴びないのに

髪洗ってた?

ひょっとして、自習室行くのにめかしこんでる?

既に19:00過ぎてますが、勉強の時間はなくなるよね?

塾へ行く目的なんだっけ?、と私

頭が気持ち悪かった

あんなに遅い時間に夕飯出されたらこれくらい遅くなる、と娘


〜 中略 〜


最後は私から、こんなにお金かけて成績伸びないなら

塾やめさせると伝えた


結果出ないならやめるのは当然

塾代って高いのよ

そもそも塾に頼らないと勉強できないってどうなの

(同じ学校の生徒、塾家庭教師等にかかる割合が肌感覚で8割。こんなに高いのが今どき?うちの学校だけ?)




マイペース娘に対して、ペース乱す口出しはできるだけしないと決めたけど! 


できんかった!!


夏休み、乗り越えられるのか私!!!








今年、初桃ちゃん


全農広報部がつぶやいた方法で

イッキに種抜き!!



気持ち良い

人生で一番無駄なく桃を食べられた日でした飛び出すハート


いい

いいよ

気分変えてこ