息子の誕生日を祝うのに
今年はオサレなムースケーキに決めた
なんだけど、大失敗


店〜〈電動アシスト自転車10分〉〜自宅の運搬中の
衝撃と暑さでとろけてた

ショックなんてものではなく
息子に申し訳なくて、ごめんごめんと泣いた悲しい悲しい悲しい

持ち帰り1時間分の保冷剤中1個なんてムースには無力よ
気付け、私
もう二度と猛暑にムースは持ち帰りません
ごめん
本当にごめんなさい


息子、赤ちゃん時代の食事


そうそう、毎回こんな感じだった
まだまだ未熟母な私は、こぼすな、わー
汚すな、きー
と騒いでた
あの頃は手がかかってプリプリしていた母ですが
このザマよ…

しっちゃかめっちゃかケーキを前にしてオイオイ嘆く私に息子
「いいよいいよ。ママ、大丈夫だよ」
慰めてくれた



改めて

誕生日おめでとう
我が家に生まれてきてくれてありがとう
毎日本当に幸せです
来世もその先もパパとママの子ね看板持ち