モテ期は人生で3回訪れるそうですが、今まで一度も無いワタクシは残りの人生で一気に訪れるのでしょうか?

こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム 事業主です。

 

Instagramにそばの写真を投稿しているのでお気づきの方もいるかもしれませんが…

ワタクシ、そば好きでございます。

 

あ、うどんもラーメンも好きですよ。
ただ最近はワタクシの中で蕎麦ブームがきております。

 

ところで、蕎麦には「もりそば」と「ざるそば」がありますよね。
この2つ、厳密には色々と違うらしいんですがワタクシとしては単純に、

 

上に海苔がかかっているのがざるそば、かかっていないのがもりそば

…と認識しております。

 

ワタクシ、この2つで比べたら断然、もりそば派

蕎麦に海苔は要りません。

 

いや、海苔が嫌いという訳では無いんです。
むしろ好きなんですけどね。

 

食べにくいんですよ、海苔がかかってると。

 

麺に海苔がくっついて、塊になっちゃうでしょ。
それが煩わしいのよ。
食べるペースを狂わされる。

 

理由はそれだけです。

海苔を付けるなら、麺の上ではなくツユの中にしていただきたい。

 

まぁ最初からもりそばを注文すれば良いだけの事ですがね。