そういえば最近、声を出して笑ってないなぁ。

こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム 事業主です。

 

ワタクシ、昨年末に脱毛器を買いまして。
InstagramやXには写真を投稿したのですが、ブログには何も投稿していなかったんですね。

 

 

こんな感じの家庭用脱毛器です。

買ったのは昨年末なのに、買っただけで満足してしまってしばらく使用せず、実際に使い始めたのは2月頃から。

概ね2週間に1回の使用頻度ですので、現時点で6回使用しました。

 

で、効果の程はと言うと…

徐々にですが毛の密度が薄くなってきたのを実感します。

今思えば、開始前の写真を撮っておけば良かったんですけどね。

部位にもよりますが、一番比較できるのはやはりVゾーン。
それまでびっしり生えていた剛毛がまだらな感じになってきて、更に伸びるペースも遅くなったような気がします。

 

ただ、一番肝心な顔のヒゲについてはあまり変化が無いように思います。
ま、それだけワタクシのヒゲが頑丈だと言う事でしょうか。
顔についてはまだまだ時間がかかりそうです。

 

家庭用の機器ですので、医療用に比べ出力はかなり抑えられていると思いますので、医療脱毛よりは回数や時間がかかるようですが、徐々にではありますが確実に効果はあります。

と、脱毛器のレビューはここまでとして…

 

一つ気になる点が有ります。

 

脱毛器を使った部位が、その翌々日あたりまですごく痒いんですよね。

 

これってワタクシだけの症状なのでしょうか?
光脱毛をやっている人には皆さん起こる症状なんですかね?

 

特に肌が荒れるとか腫れるとか、赤くなるとか、そういった症状はないのですが、とにかく2日間くらい痒いんですよね。

まぁ我慢できない程ではないので、何とかやり過ごしていますが。

イエシムのお客様にも脱毛サロンに通っている方が大勢いますので、今度聞いてみます。

 

あ、そうそう…

 

ワタクシが購入した脱毛器、イエシムに置いておきますので試してみたい方はお気軽にお申し付けください。

料金?
いやいや、もちろん無料でお試しください。

 

これから脱毛をお考えの方、良いきっかけになると思います。
何だったらイエシムに通いながら脱毛まで完了してしまうかもしれませんよ。