新しい下着を買いまして。
スケスケTバックのエロいやつ。
皆様にご披露できないのが残念です。

こんにちは。
シェービングサロン -Yesim- イエシム 事業主です。

 

ワタクシが時々行く近所の焼き鳥屋。
気さくな大将と女将さん、とても美味しい料理の数々にリーズナブルな価格。
そりゃぁ人気のお店で、いつ行っても満員。

ワタクシはいつも一人で行くので黙って食べて飲んでいるのですが、それほど大きくないお店なので他のお客さんたちの会話が聞こえてきます。

 

お客さんの中には当然ながら数人のグループで来ている方々もいます。
大抵がおそらく会社の同僚なんだろうなと思われる方達。

 

仕事への情熱や職場への愚痴、不満などなど、話題は尽きません。

 

ワタクシ、そんな彼らを見ていつも思うのですが…

 

仕事の話なんかしながら酒を飲んで、何が楽しいんだ?

 

 

ワタクシも同じ職場の人と酒を飲んだことがありますから判るのですが、職場の人との共通の話題ってどうしても仕事に関わることになっちゃうんですよね。
それはそれで仕方がないことなんですが、酒の席でわざわざ仕事の話をしなくてもいいんじゃないか?

ハッキリ言って全然楽しい酒じゃないですよ。

 

酒の席で話していいのはバカ話スケベ話だけ。
あとはNG。

まして政治の話なんかするような奴とは絶対に同席したくないですわ。

 

特に注意していただきたいのは、そのグループの中で年長や上司に当たる人。
飲み屋で後輩に対して説教じみた話なんかしてしまうと、次から誘っても付き合ってくれなくなりますよ。

 

ワタクシ、以前勤めていた職場の人たちとの宴席で上司が仕事の話なんか始めやがったから、
「ここで仕事の話をするならタイムカード押しますよ」
と言い放ち、場が凍りついたことがあります。

 

せっかくなんだから楽しい酒にしましょうよ。