☆ほんまやあ | こそばゆい2024

こそばゆい2024

http://www.websyuppan.co.jp/

なんだろうねー。

将棋をまた始めてから、なんとなく自分の欠陥がわかったような気がして、最近すっきりしている。

人間って普通、囲碁でも将棋でもそうなんだけど
2手くらい先までしか読んでないんだよ。

しかもその回りしか見てなくて。自分の勝ち筋しかかんがえないようになって。ちょっと離れたところを見てない。
そういうのがよくわかるようになって。

しかも、相手が何を狙ってるかも考える。普通考えるけど、常にはかんがえてない。
でも将棋は常に考えて、3手4手くらいまで慎重に?

やな言葉だけど慎重に考えないとやられちゃうんだよ。

経営初めて、初めて実感できた。
ああ、ほんまや。
そんな感じだ。
自分の欠陥が手に取るようにわかった。

勉強になるわ。

AG
マジ、撮影。