今日の俺が昼飯に選んだのは、油そば。そば油、という人が、ごく稀にいるようだが、正式名称は、上記の通り、油そばだ。油そばを食べました、という人が大半を占めるようだが、それは違う。油そばの場合、油そばをぶち込む、が正解となる。油そばをぶち込み終えて、店を出る際、ご馳走様でした、と言ってしまうのが、最もやってはいけないミスである。この場合、ござしたーーーっ!でなければいけない。
このように、食事というものには、メニュー、素材、季節によって、様々なルールが存在している。ある意味、我々は、ルールをいただいているわけだ。ルールを食し、ルールを飲み込む。昼ルール、晩ルール。こんなの朝ルール前だ、なんてことにもなる。それだけではなく、排泄にもまた、ルールがある。おしっこは、切らなければいけない。アスホールを拭わなければならない。


もうウンザリだ!


若者たちよ。ルールに縛られるな

少年よ、大志を抱け!
ついでに、尻軽女も抱いてやれ!

{96133499-5C9F-4B4A-8678-AEB7787CA28A}

{5CCC8149-38DE-4395-AEEE-F3E072232033}

江口