今日はネタ番組の収録でした




その収録場所が




上京したころに住んでた街で




10年ぶりくらいに来ました








駅がすっかりきれいに…




あの頃はもっと古くて大きさも半分以下の
ささやかな駅だったのに








駅から住んでた家までの道のりはそんなに変わってなくて



近所にあったゲームショップもまだやってて




当時は一度も入ったことなかったんですが






Wiiのソフトを買ってみました




「この店、ずっとやってますよね?」




「すみません、まだ働き始めたばかりなので分からないんですよ…」



若い店員さんだったので予想はしてたんですが



そんな答えにお構いなしに




「昔住んでたんですよ、この近くに!」




平日の昼過ぎにギターを背負ってゲームソフトを買いにきた37歳



その上テンションも上がってるとなると



きっとイタイおじさんだと思ったでしょうね





店を出て住んでた家に行ってみたら




まだありました




日当たりゼロの古いアパートだったんですが



あの時のまんまで



住んでる人もいるみたいでした



夢を追いかけてるのかなぁと…



劇団の研究生だった当時




一年間の研究生を経て




劇団員になる試験を兼ねた最後の卒業公演で



見事に落選



合格だと分厚い書類がポストに届くところが




「またどこかの劇場で、お会いしましょう」




と書かれた紙が入っただけの



薄い封筒が届きました



その封筒が届いたポストも



当時のままでした



あれから約14年



そのあと少しだけ役者を目指したんですが



ほとんどフリーター状態で



26の時に相方とお笑いの道に



色々あったけど



おかげさまで仕事をいただけるようになりました



しかも今日はネタだけじゃなく



ちょっとしたコントも収録することになってて



あの頃から少しは成長した自分を見せられると収録に望んだら



スタッフに



「森さんだけ台詞がぎこちないんですよねー



二度と役者目指してたって言わないでもらえます(笑)」



現場はみんな笑ってましたが



僕は、思い出してました




「またどこかの劇場で、お会いしましょう」





一度も役者を目指した事のない僕が



今回はコントにも挑戦!



6月1日 深夜2:00~
日本テレビ「教科書になった!?ネタ合戦」




ぜひとも観て下さい!!