ネタをきっかけにギターをはじめて



約4年がたちました



今も決して上手ではないですが



「どぶろっくのギターの方」



なんて言ってもらえるようになり



僕にとってギターは



大切なビジネスパートナーと言っても過言ではありません



そんなビジネスパートナーにも



短いですが歴史はありまして




はじめて手にしたのは



事務所の社長が買ってくれた



マーチンのリトルマーチン「LXME」





すべてはここからはじまりました



そして



日本におけるマーチン専門店と言われてる「クロサワ楽器」さんからいただいた




リトルマーチン「LX BLACK」






リトルマーチンを使ってるところをクロサワ楽器さんが知ってくれたみたいで



マットな黒バージョンをいただきました



で、その次は



事務所の音楽部の方のおすすめで買った



オベーション「CS24-5」





大きい会場での仕事も入るようになり



買いました



そして



今使ってるのが



番組の企画で相方が買ってくれた



マーチン「D-18」






僕の結婚祝いをしようという企画で



値段を気にせず選んだ物を買ってあげるという流れになり



ゲームに負けた相方が全額自腹で買ってくれました



お値段は、なんと30万!!



僕の技術には有り余る代物ですが



とにかく音が素晴らしくて



相方の気持ちも込みで



今はこれを使ってます



このギターを買ってくれた次の日に



「半額出してくれてもいいんだよ」



と相方に言われましたが、それはあくまでも余談です…



こうして振り返っても



恵まれたギターライフを送らせてもらってます



ただ



人間とは欲深い生き物です



仕事ではじめたギターで



素敵なギターに囲まれて



これ以上の贅沢はないはずなのに




アコギじゃなくて



エレキギターが弾きたい…



決して上手くはないのに



ギターソロを弾いてみたい…



大音量で



ギュインギュイン鳴らしてみたい…



僕の中にいた



ギター少年がそう言うもので






買ってしまいました




どぶろっくの森としてではなく



一人のギター少年として





今までほとんどが誰かに買ってもらってたギターなので



奮発しました



レジでちょっと、震えました



試し弾きでネタしか弾けなかったですが



「音、いいっすねー」て言いました




どぶろっかーずのメンバーからも



お墨付きをもらいました





「でも、そもそもエレキいるんですか?」



と言われましたが…



こういうのは勢いです



エレキの神は



完全に僕をノーマークですが




今日からエレキ、頑張ります!