約五ヶ月前に

俺は

タバコをやめたんだ



タバコをやめて思うんだけど

やっぱりタバコって

煙いよね


そして同時に思ったんだ


タバコ吸わない人が
喫煙者に
タバコを悪く言うと

なんか面倒臭いやつ扱いされがちじゃないか




少なくとも俺は
タバコをやめてから
喫煙者の相方森と

数え切れないほど衝突し

拳を交える一歩手前まで行ったこともある


ちくしょうなんなんだ森!




森への苛立ちはさておき




非喫煙者の優しさに喫煙者が甘えている現状に対して

俺は


中指を突き立てて行こうと決めたんだ




おい歩きタバコしてる人

フォッキュー!



言っても俺も元喫煙者


タバコを吸いたくなる気持ちはよく分かる

んが

やはり
歩きタバコなんか特に
非喫煙者への負担が大きすぎないだろうか

喫煙者が
今吸いたい!という欲求を満たすためだけに
非喫煙者は
煙いし不快だし火傷の恐れにまでさらされる



だったら非喫煙者には

歩きタバコしてる人の頭を叩くくらいの権利は認められてしかるべきだ



私は変態であり
偉そうなことは言えないが


迷惑な喫煙は
想像力に欠けた恥ずべき行為だと思うんだ





タバコを辞めなくてもいいし

吸いたいだけ吸えばいいけど


俺たち非喫煙者が

腹を立てて
迷惑だと注意するような余計な手間は

かけないようにして欲しい


じゃなければ

迷惑だと頭を叩かれても


我慢をして欲しい


それでイーブンじゃなかろうか





非喫煙者は喫煙者に迷惑はかけないが


逆はあるってことなのれす



ちなみに


相方森は
俺の背中を追うように
一カ月の禁煙に成功したが

断念

いまではおずおずと
シケモクを咥える毎日である




江口

















iPhoneからの投稿