少なくとも
決勝トーナメントには行けるメンバーを選出したつもりである

一番悩んだのはやはりFWであり
三浦知良(キングカズ)を入れるかいなかでした

カズ自身も、最後のワールドカップになるであろうと考えているはずで、私も是非入れたいとは思った。

しかし
大事なのは結果であり、勝利であるとするならば、やはり、確実に勝つためのメンバーを選ばななければならなかった。

そう考えると
三浦知良(キングカズ)のJリーグでの現在の実績はけっして満足できるものではない。
よって今回
三浦知良(キングカズ)の選出は見送りということとなった

私、江口直人が選んだ
南アフリカワールドカップ日本代表メンバーは

GK
川口能活

今福(高校の同級生同じサッカー部)

真柴(はじめの一歩、リーチ長い)

若旦那(精神的支柱)

まぁこ(レッドローズ)



DF

中澤

中澤裕子(リーダーシップあり)

明智光秀(しつこそう)

田中マルクス闘莉王

山田(ちびまる子ちゃん、がむしゃらさを買って)

青柳(高校の同級生同じサッカー部)




MF

中村俊輔

中村俊介(俳優、ダミー)

克明(高校の同級生同じサッカー部)

樋渡(高校の同級生同じサッカー部)

小野伸二

磯貝

渡部篤郎(特別推薦)



FW

岡崎

久保竜二

内藤(前のバイト先知り合い)

山口百恵(レッドローズ)

山本kid(killer-bee)






以上

江口