4歳の誕生日プレゼント | ダメ母上等!~楽チン育児追求中~

ダメ母上等!~楽チン育児追求中~

育児を楽〜に楽しむ!ことが、子どももハッピーになる秘訣(かもしれないw)

こんちは〜、イエスブーです。

 

 

最近ほんと体調が優れなくて、

頭痛落ち着いたと思ったら

軽い胃腸炎まで起こしちゃって、

自分の身体に大変イライラします。。

 

 

でもね!

今月半ばから細胞革命の講座受けるんだ!

 

 

体調良くなるかなー♪

 

こりゃ楽しみだ!!

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

では表題の件。

 

 

1ヶ月半ほどさかのぼりまして、

7/24に長女が4歳を迎えたわけなのですけども。

 

 

 

 

 

 

いやー!今年は盛り込んだ!

 

 

ブログで書き損ねたな〜

とスルーできずに

さかのぼって書くほど盛り込んだよ!w

 

 

4連休中だったというのもあるし、

何より本人の誕生日への

モチベーションがすごかったからね!

 

1ヶ月くらい前から

もうすぐ4歳♪

ってウキウキしていらっしゃった!

 

 

去年なんて、

「3歳おめでとう!」って言っても

「まだ2歳だから・・」つって

めっちゃ後ろ向きだったのにさw

 

 

こんなん手抜けないじゃない?w

 

 

 

 

プレゼントも盛りだくさん!

 

 

①親があげたいもの(高額)

②本人のほしいもの(数千円)

③ティアラ&ステッキ付き飾り付けセット

④ディズニープリンセスのケーキ@サーティーワン

 

 

 

この④のケーキが大変でねぇ、

エルサのケーキ希望だったけど手に入らなくて、

デコれそうなやつ別途買ったら

まさかの作らなきゃいけないやつでさ・・

 

前日子どもたち寝てから夜な夜な作りましたよ。。

 

 

(この間オットンは全力で飾り付け中だよ!)

 

 

 

②はね、

もともと予定してなかったんだけど、

あまりにほしいほしい言うので、

急遽追加!

 

 

​​​アナ雪のレゴ雪の結晶

 

 

そう、ご多分にもれず

彼女はエルサ好きなのです。

 

部屋の飾り付けも

エルサっぽいやつ選んでます。

 

好みが明確で助かるw

 

 

 

 

そしてそして、

メインである①はというと・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

習い事です!!!

 

 

 

その習い事で使うグッツをプレゼントして、

数日後に体験行こうねっていう流れ。

 

 

入会金とかひっくるめて

誕生日プレゼントだよ!

ってことでねウインク

 

 

 

年少さんになって

できることが格段に増えたので、

新しい世界を広げてあげたいなと

思ってたんですよね〜。

 

 

ちょうど本人が興味ありそうなものが

あったということもあり。

 

 

 

 

さて、その習い事とは???

 

 

なんとイエスブーからは遠すぎる、

意外すぎるアレ!!

 

 

・・・

 

 

というわけで、次回に続く!w

 

(写真に答えあるけどねw)

 

 

 

 

宇宙人しっぽひっそりTwitterやってます宇宙人あたま

https://twitter.com/tmg_notegg

フォロー・いいね・リツイート大歓迎♪