”育児ブログをビジネスに繋げたいな…と 思っていた私に「明確な目標」ができました。” | ダメ母上等!~楽チン育児追求中~

ダメ母上等!~楽チン育児追求中~

育児を楽〜に楽しむ!ことが、子どももハッピーになる秘訣(かもしれないw)

わわわわ

 

私の送ったメールが鈴木実歩さんのブログにーーーー!!!!!

 

 

 

 

すんません取り乱しまして。

 

 

なんのこっちゃって感じですよね。

 

 

 

え〜〜説明させていただきますと、

 

現在私は鈴木実歩さん主催のWSC(Writing Shift Club)に参加しておりまして、

 

そこで実歩さんからの動画配信メルマガに課題を返信したところ、

 

WSC公式オウンドメディアに掲載され、

 

それが実歩さんのブログにて紹介されていたのですーーー!!!

 

 

メルマガで取り上げてもらうだけでも超どきどきするのに、

 

さらにたくさんの方がご覧になってるブログにとは!!!

 

 

もう震えが止まりません。。。!!!

 

 

しかもこの記事がアップされた昨日は、

 

WSCのキックオフ(初のリアルの場)の日!!!

 

 

生実歩さんを拝見した(握手もしてもらった!)数時間後のことなので

 

昨日はなかなか眠れませんでした。

 

(ご紹介いただいた記事に気づいたのが寝る前。)

 

 

 

これまでWSCについてこのブログでは触れてきませんでしたが、

(書いていいのかわからんかったが、キックオフにてよいと判明)

 

WSCに参加した理由はもちろん、

 

いずれフリーランスで仕事をするにあたっての糸口を探るため。

 

 

ビジネスをしっかり学んでみたかった

 

というのもあります。

 

 

そもそもブログを始めたきっかけは

 

育児への不安を綴ることでしたが、

 

継続できているモチベーションは

 

発信力(文章を書く力)をつけてゆくゆく仕事につなげたい

 

ということだったり実はします。

 

 

先日ブログタイトルを変えたのも

 

WSCでの学びを得て、です。

 

(あ、でもブログタイトル変えましたに書いた内容は

決して後付けではなく本心ですからね。)

 

 

そんなわけで、

 

意を決してWSCとブログを紐付けてみました。

 

 

 

いやはや、、

 

これまでも手を抜いていたわけでは全くないですが、

 

これまで以上に気合い入れてWSCに取り組もう・・!!!

 

 

と、

 

かな〜〜〜〜り身の引き締まるできごとでした。

 

 

今後はじゃんじゃん触れていこうと思います。

 

 

 

 

あぁ〜〜〜

 

 

人生動き出した感、

パネェ〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

〜追伸〜

 

WSC、まじですんごいです。

 

ビジネスについて学ぶつもりが、

人生について教えてもらってます。

 

もうすごすぎて「追伸」程度じゃ書ききれないのでw、

オウンドメディアをご覧いただく方が伝わるかと!

 

(たくさんの参加者の方のメールが取り上げられているので

様々な視点で捉えることができます。)

 

 

僭越ながら、

公式サイトのバナーリンクも貼らせていただきます!

オウンドメディアとは別のサイトです)