伊豆に行く初日は、残念ながら前からの予報通りの雨。

車だからむしろ濡れないしいいじゃんと思っていたけど、ドライブはやっぱり雨じゃ無い方がいい。なぜなら視界が遮られて怖いんだもんガーン

この辺はまだ降ってないけど前方が熱海や伊豆の山々です笑 
中国4000年の歴史を思わせる水墨画のようなぼやけたこの山のシルエットすごくない?って旦那と言ってました。ピンボケじゃないよ!

旦那がおもしろいって食べてた。
たぶん味は絶対普通。私はこういうの食べない笑 

曇り空の中、めんたいパークに寄った!
ここは寄りたくて寄りたくて!!
愛する明太子のテーマパークラブラブ

食べたい。
混み合っております。
ここ並んで3回食べた!出来立て明太子!
なんかもう全部美味しそうなんだけど、車移動ってお腹空かなすぎて(^◇^;) 
夕食はペンションの料理があるしとほぼ昼は買わず食わず。
これ食べました^_^
うみゃラブ 肉まん自体久々で豚肉も美味しかった!

明太子について説明やいろんなインスタ映えポイント、工場なんかを見学して

こういうのって子供がいたらかなり楽しめるんだろうね!
福岡育ちの自分は、明太子工場の社会科見学が当たり前だったのにたまたま私の学年は別のイベントと重なって行けなかったんだよね。
だからずーっといつか行ってみたいと思ってたので、小規模でも見れて心が満足ってこういうこと!


さて、雨が強まる前にと車をまた走らせ中伊豆を超えて、伊豆高原へ。

細い道をくねくね何度もナビにへんな案内をされ一通で、進めるのか進めないのか謎な迷路をぐるぐるしてやっと到着!
ババンラブ
#プチラパン さん音符音符

そもそも伊豆高原ってペンションじゃなくても別荘のオシャレな洋風建物が多いし
森があるし高台だし海も見下ろせるし本当に
落ち着ける場所イエローハーツ

プチラパンさんはビストロでも評価が高いし、
素泊まりプランの人だと更に良心的な価格です。
普通は2食付けるけどね!

私達は、夜だけ付けました。
朝ごはんを付けなかった理由は、ホテルでもそうですがわたしには食べきれない量であることと、ペンションの場合ご主人がせっせと作って下さったものを残すっていうのが忍びなく…

それから伊豆に関していうと、この界隈にめちゃくちゃ美味しいパン屋さんがあって朝からオープンするので伊豆高原を離れる前に行くタイミングは朝しかないなと!!
出来立てのパンのために、夜飲みにしたのでしたハートてへぺろ

旦那は、パン?ふーん…みたいな感じ笑


つづく。