水曜の夜、旦那の新しい会社の歓迎会があったと書きましたが、遅くなった理由は、

まさかのもう一人の同期の解雇劇だったようです!!ガーン ドラマ?!

どうやら元々変わってた人のようだけど、
スペックだけは高く、採用されていたらしく。
まだ働き出して7日目。

歓迎会の席で、すぐに酔い、

女性社員にスキンシップスタート、
からの旦那にパンマル(4つ違い)、

ここまでは周りも酒の勢いだから我慢してという雰囲気で、旦那も仕方ないなという感じで、これ以上やらかさないようにフォローしてたようなのですが、

ついに社長にまでパンマル&ヨク…ガーン

聞いたことねぇぞこんな韓国人男子w
上下関係の凄まじい韓国で、新入社員の分際でwwww 

社長に、

●●시 내일부터 나오지 않아도 되 と言われて

네 그럴려고요~ 

と返し、僕もう帰りますね〜と言って
去っていったらしい。

社長はどんな相手にもきちんと言葉を選ぶ人なのに、失礼だよなぁ。
しかもうちの旦那、ピョンシンって言われたらしい笑笑 
韓国人じゃない私でも血がのぼるわ!!
sb出てきちゃいますね。
でもうちの旦那もその手の욕は絶対言葉にしないようにしてる人なので私も気をつけよう。

なんかホントに短期間で色々やらかしていった新入社員だったのですが、コミュ力がやたら高い旦那が同期で若干嫌だったろうな笑

日本の大学出て日本でも2回就職した事あるんならお酒の席にならなければ人が変わらないでしょうし、スペックだけなら選んでくれる会社もあるでしょうよ!! がんば!

でもお金がないらしく、旦那はそれを不憫に思って最後の最後まで失言をフォローしてたらしいんだけど、

そんな社会人失格レベルの人なんか、ほっときゃいいんだよ!!社長、部長、課長、他みーんなでたしなめた程ってどんだけ…

お酒に飲まれる人って、もともと弱いのに飲み方もわかってないし自分の限界も知らないし、迷惑ばかり掛けてホント嫌い!!

声でかくなる人も嫌い!!

話ついでに旦那にも、お酒飲むときは気を付けてと小言言っときました。

はぁ。なんだかんだ他人から学ぶ事ってあるもんだよね。他人だけを責めることはしたくないものですえーん

その新入社員は韓国人には珍しく学生時代から親の力を一切借りずやりくりして日本で苦労してここまできたらしいので、なんかそういうの聞いちゃうとね。んーと、まぁ誰でも聞いてみると色々ありますもん。苦労してない人なんてどこにもいないと思うし。
わたし苦労しました!!なんて言わないもの。

会社としても、これ以上のトラブルが起きる前にわかって解雇して良かっただろうし、
本人も色々思うところあっての酒の席での爆発なのかもしれないし、
うちの旦那や他の同僚にとっても害のある人だったのだろうし、

これでよかったや。

社長さーん、次はまともな人お願いします!!
面接ってまた難しいよねタラー

いろんな事があったけど、旦那は転職して2週間とちょいで完全に信頼されて、ワンマン社長の会社に新しい風を吹かせているようで、
良かったなぁと個人的には思ってます。


しかし、会社行ってるとドラマがあるからおもしろいよねニコニコ!




さて今朝は前職の友達と朝活です♬