めんや 天夢@栃木市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先月25日。

夜に大宮で飲み会で昼間暇だったので、ここ行きました。

 

「めんや 天夢」

 

ずっと行きたかった店。

栃木駅から歩いて割とすぐ。

12時前くらいに入店。

タイミングよかったのかテーブル席で1組食べてるのみ。

券売機で食券購入。カウンター1番奥の席でこれ食べました。

 

はじめの天夢 780円

 

ニボラー()としては「ヤバニボ」食べないとかなーと思ってたけど、

個人的にそろそろ煮干ラーメン市場が飽和状態かなって思ってたところで、

ニボ100%のラーメンより、ハーブと煮干しを使ったという斬新なこっちにしました。

 

ハーブ使用してるラーメン屋さんは個人的に初めてだったので、食べてみたかったってのもある。

そうは言っても真っ黒スープw

こんなに真っ黒なので、煮干しの旨味はすげー出てて、ハーブのおかげかすげーさっぱり飲める。

塩分もほとんど抑えられてる印象。しょっぱくない。こんなニボスープ初めてだった。

麺は小麦感あるニボスープに合う麺。

 

久々のKK

超すげーうまかった。

食べてる間はお昼時だったけど、そこまで混雑してなかったから、

ヤバニボ連食したいなーとか思って炊けど、食べ終わった頃ちょうどお客さんどんどん入ってきてたから辞めておいた。

でも、またヤバニボ食べに行きたい。。。

天夢ラーメン / 栃木駅
昼総合点★★★★ 4.2