くじら家@諏訪市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

今月17日。

夜にここ行きました。

平日夜の遠征だったので、予不定休とのことで営業してるか予め電話で確認しました。

 

「くじら家」

 

券売機で食券購入。少し年配のご夫婦でやってた。

L字カウンターの1番隅の席へ。

他にもテーブルが2つ程あった。

700円メニューの食券と一緒にkomachiの○得クーポンを提示。

これ食べました。

限定ラーメン531 1100円→700円

 

久々の家系。

海苔5枚、チャーシュー3枚、味玉1個で531。

チャーシューは普通の1枚、バラ炙り1枚、地元吟醸豚のモモ1枚。

更に、うず玉とライス付き。コスパ最強。

麺は硬さ選べたけど特にコールせず普通で。

 

3種類のチャーシューがうますぎた。

うず玉も普通の味玉と違ってかなり好き。

卓上アイテムも豊富だった。しょうが酢だけ入れてみた。

 

超すげーうまかった。

komachiクーポン出したからかわかんないけど、ボールペンもらったw

くじら家ラーメン / 上諏訪駅
夜総合点★★★★ 4.0