だるま矢@中野市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

今日の昼にここ行きました。

 

「だるま矢」

 

気になってたけどなかなか行けず今日やっと。

開店5分後くらいで先客1。後客多数。

店主は、よし家にいた人らしい。

口頭で注文。これ食べました。

濃厚にごり醤油らぁめん 780円

味玉 クーポン

 

数量限定とのこと。

そこそこ濁ったスープ。

一口飲んだら「あ、この感じか…」と思ってしまった。。

「ゆいが」に似た味。無化調とのことだけど、ちょっとしょっぱめ。

むしろ、無化調でよくここまで味出てるなーって印象。

麺は程よい硬さ。

豚は大きめ。

味玉もあって、麺量も少なくなかったけど、もう少し食いたかった。

すげーうまかった。

もう1個気になってた二郎インスパの「小次郎」。

読み方は「こじろう」らしい。今度たべてみようかな。

だるま矢ラーメン / 信州中野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1