十萬石@長野県千曲市 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先週の月曜日。
所用で地元に帰っていて、昼に母親とこちらへ。

「十萬石」



母親の話だと、俺が小学生くらいの頃に連れてきたことがあるとの話だったが、
全くその頃の記憶なかったので、ほぼ初訪な気分w
昔から店の存在は知っていたけど、入ったことはなかった。
平日の昼だったけど、そこそこの客入り。地元の人と観光客がいたイメージ。
店内広め。テーブル席へ。
メニュー色々あります。






口頭で注文して待つことしばし。
着丼。こちら。


野菜天ぷらそば 800円

そばの丼でかくて、以外とボリュームあります。
麺は短めにザクザク切られた感じで、自家製感がすごいw
だがこれがうまい。
つゆも出汁が聞いていて好み。



天ぷらは、割とサクサク目。
これも一つ一つの野菜がでかくて食べ応えいい感じ。
油はそこまで新しくないのか、少し油っぽさはありました。
家庭でやる天ぷらっぽいかな。



量もあって、この値段なら大満足でした。

母親の頼んだ鍋焼きうどんが、何かの手違いなのか、あまり量は気にしていないのか、
だいぶ大盛りできたため、そば食い終わってからはそちらを食べました。
胃の中ではそば半分うどん半分って感じだったと思います。

うまかった。

十萬石そば(蕎麦) / 戸倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0