濃麺 海月@東千葉 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

先月18日。
かじろう」「麺屋玲」とはしごして、
折角千葉に来たんだから…と、都賀から東千葉まで約4km程の道のりを歩いてこちらへ。

「濃麺 海月」

店前着くと駐車場の方へ10名程の並び。
先に券売機で食券買うシステム。
炎天下の中待つ。暑い…。
20分程並んだだろうか。
少し狭めの店内。着席と同時くらいに着丼。
こちら。


煮干濃麺HV 800円

かなりいい感じのニボ具合。
スープからいただくと、塩分非常に高め。
粘度も半端ない。

麺はかなり固めでこのヘビーなスープにはよく合う。3食目ってのもあるのか、塩分がかなりきつい。。


豚は七輪で焼いていて美味カッタ。
岩のり?みたいのもいい感じ。
苦しみながらもなんとか



ZK

相当煮干入ってたんだろうし、KKしないといけないとは思っていたんだけど。。
でもすげーうまかった。
今度は万全な体制で来たい。
和え玉も食べたいし。

個人的には、千葉の伊吹と言ってもいいんじゃないかってくらいのクオリティかと。


濃麺 海月ラーメン / 東千葉駅栄町駅千葉公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9