ラーメン二郎 新橋店 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

今週の月曜日、26day。

向かったのは職場から最寄りのこちら。

2015年 ラーメン二郎スタンプラリー6店舗目

「ラーメン二郎 新橋店」

またしてもNS系。

20時過ぎくらい?入店。

店内満席。待ちなし状態。

食券買うとすぐに席空いて着席。

後続のお客さんにカップル率高し。

座ってた両サイドの席が空いたので

店主にずれますよ、と伝え、席ずらし。

「ありがとうございます」言われ、しばし待つ。

麺あげ前に、例のものが先に着丼。

それからコール。

丼渡されるときに、「席ありがとうございましたー」と。

昨年きた時には、あまり印象よくなかった店主も

なんだかこの日は余裕が見受けられた。

そして、食べたのはこちら。


ラーメン(ニンニク) 700円
生とじ玉子 100円
味玉子 サービス?


例のものとは、こちら限定の生とじ玉子。

2玉も入ってました



これでなんだかんだ初のすきやき二郎をキメようって算段

だったのですが、まさかの煮玉子(かたくずれ?)サービスw

同じロットで前に提供されてた若者が「タマxx入ってるーw」とか言ってて

「野菜にタマネギ?」とか思ったのですが

どうやら「タマゴ」だったようで。

若者は食欲旺盛そうだから

私は席移動したから?サービスしてもらえたのかな

とか勝手に解釈してましたw

型くずれしてたので

無料でのっけてるんだろうな、って感じでしたがw

まぁ何はともあれがっつく



この日最初の食事だったので

最後にうまい。

NS系でも全然オーケーでした。

ニンニクうまいっす。



どんどん啜って

中盤で、念願のこちら



スキヤキ二郎である。

生絡んで・・・

最高にうまい。

いいですね。

ただ、カラメしておけばよかったかなって印象。

タマゴにコーティングされて

二郎な味が少し感じにくくなってしまった。

でもズバズバ喰らう。

うまいけど、ずっとスキヤキ二郎してると

二郎食ってるってより

つけ麺?食べてるような錯覚。

生とじ玉子飲み干してから

丼に戻って、残った野菜と

型くずれの煮卵を頂いて



完食。

うまかった。

二郎でサービスされたのはおそらく初めてだったので

嬉しかったですね。

NS系もレベルが上がってきたようで

満足できる一杯だったので

職場からも近いし、今後もっと行きたいですね。