ラーメン二郎 大宮店 | 全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

全国ラーメン食べ歩きろく 〜タダノラヲタの備忘録〜

食べ歩いたものを記録していきます。

1月12日の夕方。

新幹線で長野から東京に戻ってきたので

大宮で降りてこちらへ。

2015年 ラーメン二郎スタンプラリー3店舗目

「ラーメン二郎 大宮店」

16時55分頃店前着くと

シャッター5。

接続。

17時に開店。

奥から詰めていく。

三田本店でよく見る店主?がいない…。

店主不在で営業していいんだっけ?

2階とかにいたんかな。

とか思いながら待つ。

1ロット目の提供が始まり

1ロット6杯だったようで

運よく自分の所へも着丼。

こちら。


ラーメン(ニンニク) 650円

美しいビジュアル。

そして大小に関わらず置かれる下のお皿。

ありがたいですね。

マシマシも通るようだったので

ニンニクマシたかったけど。

身体が熱くなりそうだったのでやめたw

前回野菜多かった、と記録があったので

カラメも考えたけど卓上にカネシボトルあったのでニンニクだけ。

普通の「ラーメン」だと麺量少なかった覚えがあって

野菜からいってみることに

キャベツ多めで旨い。

野菜がうまいw

スープに浸しながら食べてたけど

途中でカネシボトルで味付け。

ある程度野菜減ったとこで

麺へ。

野菜食ってたからか

少し柔らかめな麺。

うまい。

気持ち細めかな。

そしてなんといっても旨いのが豚。

個人的には今年一番の豚である。

大宮店は店主が食材に色々こだわってるってことだったので

これもその恩恵なのかなって思いながら食ってました。

長野で飯などたらふく食ってたので

後半だいぶ苦しくなってきたけど

なんとか完食



ロット乱すことなくよかった。

終始コート着てたので

後半だいぶ身体が熱くなってきて

汗かきましたw冬なのにw

でもうまかったー。

また新幹線で帰るときなんかは

ぜひ寄りたいですね。