流行りの子持ち様


お子さんになんかあって、

大丈夫よ!やっとくよ!


て、言ってあげたい人と

そうでない人が


いる…ような…気がする……。


結局は、その人が好きかどうか???

じゃないかなぁ。。


子供が小さいときは専業主婦だったので、

私としてはよかったなと思ってます。

習い事もさせられたし、手間のかかるインターナショナルスクールにも通わせられた。


だからこそ、

今のお母さんは本当にたいへんだとわかる。

でも、そのしわ寄せが来る人の気持ちもわかる。



はじめから子持ち様と言われて敵意を持たれて、

コミュニュケーションがとれない状態だと、

辛いかな。

そのあたりは管理職、がんばれ!ですね。


しかしながら、

わたしがいる田舎では…

子の看護より介護休暇とる人の方が多いですウインク