このところ、

ずっと


ああ、仕事やだなあ


と、思ってどんよりしていたわたし。


何が嫌か?

思っていたより忙しい。

疲れて体調も悪い…


内容が嫌とか、人が嫌とかではない。

まあまあ条件も良い。


でも、どうしてもやなんだよーえーん

仕事の事考えると嫌になってしまう…


と思っていたら、


美輪明宏さんの

幸せになるためには感謝の心を持つこと


という格言が…。


たしかに、はじめは、

この年で、こんな条件で雇ってもらえてありがたいなあ

と思ってました。

そして、みなさん親切。


ありがたい。


そうだ、その気持ちだ!それを忘れていた。

ブラック企業でもないのに、

ぶーぶー言い過ぎた。


とにかく、嫌でもしばらくはやめらんないワケだし、


感謝の気持ちで

そして、仕事には無の境地で挑もう!

と思った新年でした。


※無の境地

嫌かもしれないと思っているだけで、明確には何も嫌なことはないので、仕事ないときはいっさい忘れてリフレッシュ!するしかない!ということです。


ちょっと元気出ました!