甘いですよ、わたし。


わかっております!


いま、比較的真面目に仕事し

慣れないことが多く

寝込むほど疲れたり


疲労回復の秘訣が知りたい

と思いながら頑張っています。


いつまで働かなきゃいけないんだろう…

という言葉が心に浮かび上がっては

遠い目になります。



今の若い人たちは、男女ともに仕事が当たり前

なのに、

何をぬるいことを…


なんですが、

なんですが、


社会人がバリバリ働いて

社会を理解し、仕事に慣れてキャリをつける期間


夫に合わせて引っ越しを何回もしたり

実家が遠かったり

いろいろで専業主婦していた私が

この歳で突然

若い人と同じように働くのって

やっぱりたいへんで…


働かなきゃいけないってわかってたら


どういう人生を選択していたかなあ

わたしは、

何歳まで働くの??


という気持ちでございます


でもまあ、本当に仕事を再開したのは36歳くらいだったかな。。まだ、はやくてよかったのかな。。。