おっはよ~ございます、MIGAKIYA夢工房大嶋です

 

自己肯定感が下がったら、すること!?

多分そんな本たくさんあるでしょう!

 

疑問質問なんて、なんでもそうなんでしょうが、

答えは、質問の聞くタイミングと、その時置かれた状況によって、違ってくる

 

そもそも答えは自分でしか導き出せない(笑)

情報は、ヒントで、うまくいくかどうかは、自分の使い方、受け止め方次第

 

そもそも困る時は、迷う

迷っているときが困った時が多い

 

俯瞰して考えられない時

自分がしたいこと、すべきことに

とらわれ、

 

した方がよいこと

しなければいけないことにフォーカスできない

 

自分の信念と目的の到達点からの逆算

 

そんなこと、考えられる状況にないはずだ、

 

物事うまくなる方法、順番に

 

知ること、好きになること、楽しむこと

とある、

 

こういう時は、逆から行いたい、に楽しむことを優先していきたい

 

私には、話し相手がいる

お天道様、ご先祖様に聞いてみる

 

この課題、試練が、何のためにあるのか、

聞いてみる

 

ダダの、いやがらせ、と答えたのであれば、

それまでの人生だろう(笑)

 

要物必与(ようぶつひつよ)

目の前に起きた出来事は、自分の将来に必要だから起きている

という考え方

 

試練と心が判断したものは、越えられないものがないと

誰かが言っていたが

 

大きなことを成し遂げるために力を求めたら、謙虚さを学ぶようにと弱さを授かる

 

心穏やかに過ごしたいと願ったら激動の人生を与えられ、心の強さを授かる

 

なんてことありませんか?

 

今日の大事

オオシマちゃ~~~ん

世の中には真実なんてないのよ~事実の解釈だけだから~~

 

わかんね~~~(笑)

 

知らないの?  byニーチェ

 

 

 

 

 

 

車の磨き屋”GOKUH”から始め千葉県柏市で、(有)夢工房で法人にして32年に入りました   

させていただいたことに感謝しこれからも謙虚な姿勢で、素直に学び少しは恩返しできるよう努めます

 

 

https://youtu.be/05VkD2TVx2Q

 

MIGAKIYA夢工房 柏店

277-0902 千葉県柏市大井605-1
フリーダイヤル: 0120-80-5900  /  04-7193-5600 (柏店直通ダイヤル)

 

商圏エリア 

 #千葉県柏市 #千葉県野田市 #千葉県流山市 ”千葉県我孫子市   

アクセス:
(国道16号柏トンネル抜けた一つ目の交差点 大井交差点角) 
https://goo.gl/maps/RFG1ekir8SvEdJJA7

 

 

 

自己紹介(大嶋 雅)

https://youtu.be/0Awmq9yr_Hk

 

 

 

車磨き・カーコーティング・ガラスコーティング・カーフィルム施工 ・防弾・防爆フィルム・室内クリーニング

板金塗装・車検修理・ガラス修理交換・天張り張替え・廃車抹消、車買い替え ホイール修理

リユース・リサイクル品使用仕上げ 
ご相談下さい! 
 
ホームページへ
https://yumekoubou.shopinfo.jp/


ラインで気軽にお問い合わせ
https://line.me/R/ti/p/%40ggk1457s


youtube投稿を見てみる
 https://www.youtube.com/channel/UCBNatLSNmUZ02JmNv2aHS9A


instagramを見てみる
https://www.instagram.com/explore/tags/migakiya%E5%A4%A2%E5%B7%A5%E6%88%BF/

 

 

 

 

 

 

 #ガラスコーティング #カーフィルム #ウルトラビジョン #グラディーションフィルム #3Dコーティング

 #ルームクリーニング #事故車修理 #保険修理 #スピード鈑金 #ヘットライト磨き #天張り張替え #断熱フィルム

#独立支援 #3Dコーティング #事故車保険特典

 

                            気に入った言葉を増やしてます                                

”知者は迷わず、仁者は憂えず、勇者は恐れず” 目指せ弱者よ 強者は弱者に学ぶ

“ 夢は追うもの!希望は支えになるもの!願いはかなえるもの!目標は苦しむもの!“はっきりさせとけ

”和して同ぜず!” 同じてわせず  自分勝手にならない

"明日死ぬかのように生きろ!永遠に生きるかのように学べ!” 目的習慣

”道あるところに意思が生まれる” 極める人になる

”変化は進化” 弱者は、動いて育つ! マイナスも進化

”微力でも無力ではない” 誰にでも力はある、箸が持てれば

”不喜不非” 過ぎぬこと  中庸の美学

”どんだけ仕事をしたかではなくどんだけ気持ちを入れられたか?”心を込める

”導いてくれる人を待つな、あなたは、もう人の親なのだから、導くほうだよ!” 進化した自律

”成功より挑戦を求めよ”まだまだ次がある

”思考に気をつけなさい”すべてはそこから

”習慣は行動”で変わる”        何がどうなるかは動いて決まる                    

”腹が立ったら飯を食え” 食えばわかる

”初めの一歩に意味をつけるな”   動いてから考える  イップス怖くね~                                

"心が変われば態度は変わる” 磨くのは心 恐れるのは生意気

”月を見て太陽に感謝”先を考えられるチカラ

”気配り上手な純情” 素敵な気配り

”お前には、観えるのか?”人の素敵さを見抜く 見える喜び

”太陽を目いっぱい浴びると何を感じる?” 自意識

目にものを言わす 言わせる眼力を身に着ける

”グ~ンとこらえて力をためてそろそろこちらの出番だぜ!”我慢と努力とトライ

 

”お前の人生だ、お前の好きに使え、     ”粗末にしてないか?

”時間は有限かもしれないが、憂えるな楽しむことは、無限にある”始めることや深めることに年齢は関係ない  来世もあるぜ

自信は、貯まるもの、融合するもの 腐らせちゃいけないもの !自身を磨くもの

 

”人間を、繰り返し7万年生きた男”

何度も生まれ変わりを繰り返すが、人間が好きで、人にばかり生まれ変わり7万年、さ~今世は、どう生きる?

目的と目標は、セットで使う が、欲をかきすぎるとぶれる 

感動は人を動かす   感  即  動

現象は、解釈だ!

 

 

若い人の育成と独立者の支援ができるよう学んでおります
 3年以内に独立を目指す人&独立してまだ3年以内の人のビジネス勉強会を開催しております

なかなか踏み出せない、はじめの一歩、勇気ではなく思考と気づきで!