2023年春場所(横綱と大関不在に) | フェルメール真珠の耳飾りブログ(小中高校生の為のブログ)

フェルメール真珠の耳飾りブログ(小中高校生の為のブログ)

『フェルメール☆たまに出没します&笑いのエンターテイナー!』も、ご一読下さいませ。
暇潰しにはなりますが、ひつまぶしにはなりません。
笑いは地球を救う~
このブログが、日本の将来を背負う若者の考えるヒントになれば、本望であります。

横綱照ノ富士が


怪我休場していたので、


横綱不在の場所が、


暫く続いていましたが、、、


ついに、


大関までも不在の場所に


なってしまいました。


今場所の優勝で、


横綱昇進を目指していた


貴景勝が、


まさか怪我での途中休場。


横綱と大関


どちらもいない場所を、


今まで見たことがあったかな?


驚くべき


前代未聞の場所に、


なってしまいました。


大相撲?


力士の身体は、


昔より、


大きくなったのですが、


相撲は、


押しては引いての、


押しくら相撲の


小相撲に、


なってしまったかも。


来場所、


貴景勝は、


大関でのカド番になります。


万が一、


怪我が治らずに、


負け越せば、


大関が居なくなります。


しかし、


こうなって来ると、


横綱照ノ富士の、


怪我は、


どうなっているのでしょうか?


鶴竜は、


休場を重ねて、


結局、


横綱としての力を、


休場後に発揮できずに、


引退の道へ。


照ノ富士も、


同じようになってしまう、


可能性もあります。


相撲協会は、


看板力士の


横綱は、


もとより、


大関までが居ない、


この緊急事態を、


どう切り抜けるんでしょうか?


大相撲の、


2枚看板が不在になるとは、


あり得ないことです。


でも、


あり得ているんですよね。


大相撲と、


日本の政治家は、


よく似ていますよね😅


看板がいないし、


働かなくても、


給料は貰える。


どちらも前途が多難。


地位が高い人は、


たくさんのお金が、


色々と入ってきます。


大相撲は、


ともかく、


日本の将来が、


前途多難になりませんように🙏💦