(青森津軽旅記事の途中ですが...)

何処からか 香ってくる
...この強烈な香り
ちいちゃくて可愛らしい花びら

でもね... かなりニガテなんだ この香り
無性に不安な気持ちになってしまう
なんでだろぉ

10月だというのに暑いこの日☀
向かったのは、山形蔵王
いつもの かわらやさん♨️

わたしの直前に、おひとり女性が
クルマをおりて入館して行った...
あともうおひとり 今二人の先客がいる様だ
じゃあ女将さんとお喋りしながら
15分くらい待ち時間をつぶすことに
ロビーの自販機
蔵王温泉の特性... 硫黄で電気製品がすぐに
壊れてしまい 冷たい飲料自販機は✕
無償交換なのだけど、メーカもなかなか
交換に来てはくれないんだってえーん
テレビもすぐ壊れちゃう お気の毒ね

先にいらっしゃった方が上がってきた

千葉の銚子から“大人の休日倶楽部”で

鉄旅をされて来たとか♪


「もうあがってらしたんですか!」

女将さんが驚いている〜

「TVで観たまんまねぇ」ですって


ご主人は、車窓からの景色を見ながら

お酒を呑むのが楽しみなのだそう...

あぁ そういう旅もいいなぁ

荷物とかを持って移動が無ければね


さぁそろそろ先の女性も おひとり

独泉タイム くつろげたかしら


気を利かせて わざと時間差作った積り

なのに湯に浸かることなく縁に座ってらした


こんにちは〜

挨拶をしたけど... なかなか返ってこない

ま、そういうひと多いのね


そして、シャワー室で髪を洗って戻っても

まだおんなじ姿勢

...譲ってはくださらないのね😔

入口近くの手前に浸かる

おぉ今日は熱めに感じる 43.5℃はあるね




2024.05

以前の画像です


さっぱどして(←津軽弁) あがります

循環なし 消毒なし 加水加温なし

コレは当たり前 わざわざ書かないけど

純粋な 地球から溢れ出すまんまの湯は

やっぱり気持ちいいよね♪

空気に触れずに溢れ出してゆく透明な湯

新鮮な湯は 白濁してないの


山形市内 金ちゃんラーメンで

味噌ラーメン食べてから 遠回りする〜

↑ラーメン記事は また後日に♪


美しい空

氷屋さんにとうちゃく
やはり空いてるね
酸味のあるヤツはどれですかね
奨められた、ミックスベリーヨーグルト♪

う〜む
ちっとも 酸っぱ味は感じられない
むしろかなり甘い 甘すぎる
中に、苺かな 凍ってる粒々の果実
でも途中で飽きてしまい
ごめんなさい 残しちゃった

今度は、南国フルーツにしようかな