新潟って、、、、 こんなに暑かったっけ?
顔から頭から汗がぼとぼと吹き出しながら
台所仕事🤣
いやはや まいリます
従兄弟たちに言わせると
「きょうはそんなに暑くなかった」だって
暑い日中のうちにお墓参りして...
中ノ口川の向こう側を走る
つい口ずさんでしまう 小学校校歌♪
♪流れ絶えせぬ 中之口〜
すごいなー 3番までぜんぶ歌えちゃう
明治の頃の歌詞
到着してしまった 福来亭
駐車場にもクルマはいっぱい
大宮、野田、群馬、福岡や 大阪No.😊

なんと今日はあの 杭州飯店 営業再開の日!

入口入ってすぐの券売機
テーブル席 3
小上がり 5 くらい
運ばれて来ました
中華そば
玉ねぎがシャキシャキ
甘ーいスープによく合う
もちもち太麺
餃子 3ヶ
でっかい! 1ヶ貰う
チャーシュー 2枚
ご飯 サービス 小さなお茶碗
夫はご飯も食べてた〜
ごちそうさまでした
けっこうヘヴィ
なんか冷たくてサッパリしたのが欲しい〜
中ノ口川を渡って、三条へ
コメダ珈琲
ミニかき氷 練乳ソフトクリーム
レモン味が美味しい
珈琲ゼリー
コメダの定番ですねー
コメダブレンド
ほっと落ち着く一杯
R8 
往く時に通りかかり...
まだ開店前にもかかわらず、寄ってみた!
コメリ本社前 関根さんの産直
コメリに土地を貸してるんだって

無人販売〜 ハネた桃
川中島白桃 黄金桃 ネクタリン

一盛 すべて 300円♪ 投入する
やさしいおかあさんでした♡
帰路に覗いたらすべて売り切れてた

叔母の家からもどっさり貰ってきた
川中島白桃 甘かった〜
白根産のモモは、何処よりも甘い(確信)

新発田の とんとんにて購入

黒崎茶豆 ...1,000円だって😂

リオンドールにて購入 茶豆
おなじみ 作りたて
笹だんご

日報によると『ササを採る』のが難しく
笹だんごがピンチなんだとか
高齢化 クマに遭遇の心配...


さて、どこかのお風呂に入っていこうかな

初日 立ち寄ったR113 関川村上関
井戸水が枯れる心配はなくなったらしい
けど あの時は暫く休止したんだって
相変わらず ブザー不具合
2人目は鳴らない〜😅

中には、お二人先客がいらっしゃいました
新しく設置した水道蛇口栓も在り

かなり温めになってた
男湯は相変わらず熱かったらしい

地元の共同浴場
カランも無いので、数個の桶に湯を汲み
洗う作法 慣れれば問題なし

2023.05 湯口(下) と、加水
2023.05


さっきまで、どしゃぶりの雨
止んだかな