昨晩の雷は怖かった〜
ピカピカ ゴロゴロ ドスン



福島といえば モモ... あかつき
あかつきの旬を迎えました

毎年この時季 何度も買いに来るこちら
昨日お昼すぎから天候が荒れ模様と云って
いたので、...今だと想い午前中に行ってみた
わんさか人が並んで買い求めてる
今年の値段は... 1,000円と 1,200円!
(12〜13ヶ) 家庭用
わぁ 去年よりまたまた値上がってる!
この4〜5年で、2倍近くになってるよ
まぁそれでも他より安価ではあるんだけど
この数年は、お一人 一箱限り
もっと欲しい方は 列に並び直して購入 ?
ホントに今が旬も旬!
次々とモモ農家さんが搬入して来るよ
「ちょっと待っててくださいね〜」
せっせと荷下ろしして台に並べてゆく
12ケ入 1,200円のを一箱購入して来ました
今季のモモは斑点もなく、綺麗なのが多い
豊作なのかな
本当に甘くて大きいヤツは白い箱の贈答用
今はまだ ぶどうはデラウェアだけ
暫くしたら、わたしの大好きな品種
あづましずくが並びはじめるかな
...会えるのが楽しみ♪

あかつきは、少し硬めのモモなので、、、
3日くらい追熟させてからが美味しくなる

...ハズなんだけど、剥いてみた!



あらら かなり やわらか〜


あま〜〜いっ♡
甘いだけじゃなくちょっと酸味もある😋

枝豆は入荷してなくて
採れたて 丸々とうもろこし2本も
買って来たわ ヒゲが黑っぽく
なってるヤツ🌽 ← 一番美味しい状態