亘理に行った帰り、お腹ペコペコ〜
R4に在る やよい軒寄ってみた
...そおだ!
ご飯ものではなくて、ブロ友さんが以前
召し上がっていたのを憶えてて
ソレいいなと想ったのにしてみようかなぁ♪
入って直ぐに左側 券売機
しかしこの設計 ...もう少し広くスペースを
とって欲しいなぁ (誰もがそう想ってない?)
ゆったりゆっくり選べない
小さなタッチパネル操作だけの選択
次のお客さんが背後に居たりしたらね...

よーし、ちゃんぽん ちゃんぽん♪
迷わずに上のカテゴライズされた四角い
メニューの中から、[丼・麺を選ぶ
...ポチッ
...ちゃんぽんは、販売終了
じゃあ仕方無い 止めて帰ろうかなぁ
ほかのメニューも見てみる
う〜ん [定食]の部類から、、、
“野菜炒め定食”にしようかなー でもなぁ
“しょうが焼き定食”のほうが100円も安いよ

にこやかなおねえさんが券を受取に来た
「...もぉ ちゃんぽん無いんですね」
と わたし
そぉなんですよぉ
美味しかったですよねぇ ちゃんぽん✨」
(すっごくうれしそう)...うんうん😊
(いやぁ、わたしは食べてないんだけど、)
いちおうそのノリに合わせてみる
今はタンメンになっちゃったんですよね
「...ん ?! タンメン?
...そんなの、ありましたっけ...?
...タンメンなんて 見てないなぁ
店内配達自走ロボットでは無く
おねえさんが運んで来てくれる
しょうが焼き定食
ちいさなお豆腐付き
かな〜り濃くて甘じょっぱい味のタレ
有難いけどマヨネーズも付いてる(必要無)
これじゃあご飯がススムだろうなぁ
卓上に胡椒は殆どどこも置いてないよね
マイペパーをバッグには常に必携😉
当然だろうけど...
この店はおかわりするお客さんばかり〜♪
ある卓のみなさん、あ、知ってる人たち
全員 右の200gを2回 ぽちっ
ドサっとご飯が落ちてくる仕組み
(コレ便利よね)
つまり3杯食べてるってコト

みなさん、『お出汁』を掛けてスプーンで
お茶漬けみたいにして美味しそう〜
午後からのお仕事 大丈夫かなぁ
彼らは確かデスクワークよね (余計な心配)
今度マネしてみようかな 出汁茶漬け

帰り際、むむ?と疑問だった券売機
試して 確認してみようかな
...やはり、タンメンなんて 無いよ
すると、その時店内からさっきの女性が
とんで来たよ
「失礼しましたー! タンメンですが
こちらに在ったんですよー」🤣
ポチッ 押したのは なんと[セットもの
『唐揚げ定食 & タンメン』
タンメンは、唐揚げ定食と一緒になってる
それは...みつけられないわー😂

その方も、そういえば 以前 お客さんに
そう同じこと言われたなぁと、気になって...
券売機を押して調べてみたんだって!
このシステム 本部のほうで入れてるのかな
店のひとは、気付かないのか
季節限定メニューらしいけど

...というコトで、後日
また 行ってみました😅
先日の感じのいい女性は居なかった
会いたかったな

丼・麺
これこれ

いったい タンメンは どこに?
こちらの下の段に そのタンメンが在ったわ
訳わかんない〜(笑)

この日 15時過ぎ
店内 こんな感じ ...空いてますねー

運ばれてきましたよ
ちっちゃくて 可愛い真っ赤な丼
オリジナルスパイス と しょうが付
黄色い太麺
オリジナルスパイス 何が入ってるのかな
ホワイトペパーと...


野菜たっぷり! あっさりスープ
麺の量は ...かなり少ないのかな
コレなら、ご飯のお供にイケちゃうかもね
こんど そうやってみようかしら(笑)
こーんな丼 ...ちっちゃいでしょ





こちらは、別の日
2人で 東街道(K39)を南下してる時、
愛島で 信号待ち
「あの店 知ってる?」
「...知らない〜」
“無問題”のすぐ裏 ということで
 急遽右折 入ってみようか
やってるのかな
不思議な入口 2ヶ所あるのね
右側入口の券売機
何がいいかなぁ
一番の人気は、だとか
店内は 小さな小上がり 1
小さなテーブル卓 1
ちっちゃなカウンタ 1  (二人掛け)
「こちらへ」
半ば強制的にカウンター席へ案内される😓
日々 スープが変わる... んですか
ふぅーん メニュー表の文字を眺める
やってきた 塩ラーメン
青ネギと 白髪ねぎも少ーし
お玉一杯くらいのスープ
シュッとした 上に広がった丼...

はい 次に しょうゆラーメン
こちらは白髪ねぎの代わりに海苔
やわらか〜なチャーシュー
麺は パツパツ ストレート麺
スープはほかのと比べた訳では無いから
わからないけど...
とくに『カキ』の香りはしなかった
というか、よくわからないのが正直な処

ごちそーさまでした

訊いたらこの地で お店をはじめて 
“6年” になるのだそう
わたし ...ぜんぜん気づかなかった
店が在ることすら



さーて、車検見積もり🚙して貰ったし
ワイパーは自分で交換することにして、
下回りの “防錆塗装” だけお願いして
コレで頼んで来よう!
いろいろ値引きが 9,000円分あるし
代車不要だったら、更に1,000円引き
やっぱり代車あった方がいいよね

23ヶ月乗って ...50,000キロ😆