いま、合唱の練習に行き帰って来たわ
暑いー 唄うって汗が出る😅

なんか深刻な水不足になりそうな気配
おコメや農作物にかなり影響あるよね
東北地方は暖冬の雪不足で
ダムも干上がってしまう〜
雨 たまに降ってもらわないと🤔

でも来週後半ずーっと☔マークなんだよね
動く時、出掛ける時は
晴れていて欲しい(自己中ね)




「中華そば 三太」
こちらは近いので 以前はよく行ってた
実家の母が来た時も連れて来たわ
安い上に、毎回『100円引き券』を貰えた
ので ついつい入っちゃう😘
(今現在はそのサービスは無い)

今回 つめたいラーメンを食べに行ったの
店の前に 3台 横に3台 裏にまた数台
ラーメンの自販機が設置されてる
いらっしゃいませ〜
券売機でお願いしまーす
そうだそうだ、
久しぶりですっかり忘れていた
いまこちらの店は、入店してメニュー見な
がら 何にしようかなぁと考えるという
事はできない... (そういう処多い!)
まぁ、らーめん屋さんではそれでも
イイんだけどね
従業員が現金触らなくて済むしね
メニューがかなり多い店はけっこう悩む...
写真があるのが有難いと想うわ
4種類のおいなりさんは、定番メニュー
以前は ふつうのおにぎりもあったよね
いまは “みそ焼きおにぎり” と
“卵かけごはん” が有ります (竹鶏ファーム)
本日は、さいしょから決めていた
冷たいラーメン」一択!
以前は、たしか 熱いのと冷たいの半分ずつ
ハーフ&ハーフがあったよ

熱いのと冷たいの、なんとおんなじ料金
750円 ...ソレって、凄いことだと想うわ
冷たくするのって 一手間二手間かかる


さあ 運ばれてきました!
おぉ うつくしいビジュアル✨
おひさしぶり

丼を触ってみて ビックリ!
キンキンっに冷えてますよ😆
下のお皿まで
まるで、ビールのジョッキグラスの様
すごい気配りですね🤩
うん かなりあっさりとした出汁の味
麺はちゅるちゅるの中細麺
三太の自慢は、細くてやわらかいメンマ
これは素晴らしいよね うつくしい
チャーシューは、もも肉とバラ肉1枚ずつ
嬉しいし ...美味しいのだけど
やはり わたしはチャーシューには
熱いスープのほうが断然合うと想うな...
ごちそうさまでしたー!
入口脇には、出汁後のにぼし♪
...うちのネコしゃんは、人間の食べるもの
にはいっさい興味を示さないし口にしない
お気に入りのカリカリ以外は食べない
みょうに生真面目なコ
チュール見向きもしないって珍しい 

お向かいの パン屋さん Penseeパンセ
ひさしぶりに買っていこ〜
季節のメロンパンや、メイプル味のやつ
など いろいろ選ぶ
店長さんはすっごく感じがイイ
じつはパンを買うと必ずいただける
コーヒーが飲みたかったんだぁ😉
植え込みには、キレイなラベンダー♪
そうだ、このあと 家に
K‘sデンキさんがいらっしゃるのよ
一ヶ月前くらいから買い替えしようと
電気屋さんまわりしたり選んでた夫
(...わたしはあんましこういう電化製品に
興味がない ...炊飯器以外^^;)
さすがに 去年の夏は お世話になりました
30年壊れずに使った Panasonicエオリア
最近のは かなり省エネ設計らしいとか
富士通ノクリア
道路沿い あまり スペース無いんだけど
図面の段階で... 
出窓の棚 この下部分は何も無い空間なら
室外機を置くために 空ける事はできますか
と 相談してみたのでした
意外となんでも融通がきく自由なMホーム

取付工事に来たGさん
ひとりで、出たり入ったり調節しながら
1時間40分
暑いだろうから冷たく凍らせたタオル
冷たい飲み物をさしあげました
おつかれさま、ありがとう
買いすぎちゃった パンセのパン
明日の(今朝の)朝ごはんにするわ
とか言ってピザ以外 まだ...
昨晩夕食には、麻婆豆腐
ニンニクと生姜をたくさん刻んでね
最後に片栗粉でとろみをつけなかったら
まるでスープの様な麻婆...
美味しかったけど サラサラ〜(笑)

中華そば 三太 山田店

仙台市太白区山田上ノ台町14-6

022-244-8228

10:00〜15:00

10:00〜11:30 早特ラーメンあり


西中田にも もう一店舗、居抜き

中華そば 三太 西中田店

前の はしもとさんも 藤野屋さんも

好きだったけど...  消えちゃった

飲食店 なかなか難しいね