梅シロップを仕込みました♪
裏年に加えて 今年は梅は大不作だそう...
購入するのを諦めようかなぁと想ってた
けど、やっぱり今夏も猛暑になると云う🤣
梅は元気に夏を乗り切れるかなぁと想って

去年はしこたま作った梅酒
まだ一瓶あるので... 今年はシロップだけ♪
あっという間になくなっちゃったし
アルコール✕なひとも多い
ブログでも...
意外とお酒のまないひと 多いよね

先日、角田の梅まつり
 ...ひっそりと一日だけの 開催
本来の梅の産地 大河原町 金ヶ瀬は今週末
きょう、亘理町へ買いに行って来たわ
亘理山元は 何でも安定している果実の街
こちらで、大きめの粒 2袋 2kgを購入♪
たぶんこの大きな青梅は 白加賀
そのまんま、R6 を南下 意味なくドライブ🚙
前を行くオレンジのロータス220
車高低いなぁ カッケーなぁ
山越えして、黄金川温泉へ行こうかなと
想ったけど やーめた!
オイル交換して、車検見積り日を決めて
ごはん食べて 帰宅
直ぐによーく洗って よーく拭いて
ヘタを竹串でホジホジ取り除いて...

1kgずつ 漬け込みました
美味しくできるといいな♡