全然 無計画な日曜日
東北絆まつり』に行く?と訊いても
(来年 ↑ 大阪万博に参加する
毎日 街なかを通勤 人混み嫌いな夫は
「行かない〜」と云う ...だよね

先週は、米軍の輸送機が 何十機
 職場の上空を飛んでて 何だぁ!? って...
 あぁ 矢本 (松島基地)に向かうヤツね
わたしはそれ、ニュースでみたわよ
18日まで 大きな演習をやるんだって...
ブルーインパルスは展示飛行も!
青空の下 みなさん ご覧になったよね
全国各地から 58万人もの集客力
最近仙台の街は やたらひとが多いです

さて何処の温泉行く〜?と言っても
なかなか明確に “此処っ!”と返答が無い
でもゆっくりお風呂に入って
サッパリはしたいらしい 毎日お疲れさん

でも疲れてるので あまり遠出はしたくない
みたい ...ひとには行き先を委ねるクセに
わたしの提案はことごとく却下
コレで2週連続「閖上に行こうよ」は...✕
じゃ遠刈田に向かう やっぱり一番の近場
「寄りたい処 あるんだけど」
ここには、賛同
ヨーグルト工房 『Atreyu』アトレイユ

村上牧場さんがやってるヨーグルト工房
冷たいスイーツいろいろ♪

きゃあ めんこいヤギさん♡
まだ産まれたばかりよ
新鮮な草より 干し草が好きみたい〜
ヤギって、勝手に遠くへ行っちゃわない
生き物なのかしらん
秋田の日景温泉でも放し飼いだったよね😄
おとうさんヤギとおかあさんヤギは、
紐に繫がってはいたけど けっこう
きかない性格っぼい とくに♂のほう

メニューは外でも選べる
真っ白で爽やかな店内
すぐに並んで注文
店内は広々とはしてるんだけど
テーブルとかはなく
イートインという感じでは無いのよね
めっちゃ響く共鳴する店内♪
コンクリートの床と壁材だからか
ここで唄いたいね
屋外のテラスで

さっぱりめのソフトクリーム
ヨーグルトの味
イチゴのソースがかかったソフトクリーム
ざくざくシリアルの様な...
ナッツの様な... クッキーの様な
想ったよりもかなりサッパリ爽やか♪
ヤスダヨーグルトの様な濃厚さじゃない

ここで、近くの H小学校の女児2人と
おはなし いろいろ参考になったわ
さいしょ、部活帰りの中学生かと想ったら
小学生だと! ...おっきいなぁ
というか おとなっぽく見えるのね

奥に牛舎が在るんだけど 当然 立入禁止
のんびり寝てる〜
ホルスタインと ジャージー牛かな
バイバイ ヤギちゃん


さて、何処に行こうとは決めてないけど
当然のように向かって訪ねたのは こちら
旅館あづまや さん
2週間前みたいに適温 ぬるくはなく
きょうは アッツい〜
45℃以上は あるわね😂

一瞬ホースからお水を足させて貰いました
浸かることができたので すぐ止めたわ
わたしもスッキリしゃっきりして 上ります

あれぇ
今日はもう先に上って 待たせてた
お待たせしました
近ごろ、梅雨が近づいてるからか
ちょっとムシムシしてきました
“湿度”が高いのは なんだかなぁ
太平洋もスッキリとは見えない 霞んでる