帰りは鳴子へ行こうー
なんて言ってた筈なのに、近くに
さくらの湯』って 在るみたい
はじめてだし、じゃそこに行ってみるか

わぁ 駐車場いっぱいだね
どうする やめる?
いや とりあえす入ってみよう
ほお これが浴室ね
広大な土地に 大きくてりっぱな施設
合併して大崎市になる前の “田尻町”が
2005年に こしらえた大規模施設
宿泊研修や、ハムソーセージ作り
農業体験、パークゴルフなどもできる

いま、思い出したけど、
腸詰めのソーセージハム作り♪
いつだったか ここでやった事あったわ
入館して、券売機
なんと、休日800円? 高いね やめる?
ちょっと悩んで とりあえすトライしてみる
ひろいラウンジ
食事もてきる広いスペース
お風呂利用じゃなくてもOK
2階には畳75帖の休憩室

↓ 以下、HPからお借りしました


はじめから、想定済みだけど...

ピカピカ立派な浴室 入るとブワ〜ン

久しぶりに嗅いだ強烈な塩素系消毒の臭い

あぁ、正しい衛生管理ね

それにしても、ご家族で来ている方々

多いね ちっちゃなお子さん連れ多し

少子化なんてここでは関係ないわね


シャワーで洗髪身体を洗い、ガラス張りの

大浴場 ジェットバス 打たせ湯など

露天へ すんごく広々して深めな岩風呂

湯口には、『源泉湯』??

う〜むむ この意味は何だろう

間違いなく循環だし、加水、加温や

消毒材も入ってるのに、

この『源泉』の意味はどういうこと

なのなぁ 誰にも訊けなかった


内湯にもおなじ表示

謎ですね


パウダールーム

鏡の前に設置しているドライヤー

う...  5分 100円
この時、わたしのバッグには なんと
80円😭 ...先日の百目鬼温泉での残金
あそこでは、おなじドライヤーを使う為に
20円だったのに、ここでは100円💦
何もかも 高過ぎる😓
一回休憩のため ベンチで待ち、
100円ちょーだい🙏
ドライヤー掛けに戻りました
dysonらしい 100円の風😅
居酒屋出て「なんか冷たいの食べたいね」
と言ってたので、ここでソフトクリーム♪
400円もしたけど 風呂上がり大人気
外の産直で、そらまめ購入
こちらの施設は、多くの人に愛されてます


加護坊温泉 さくらの湯

大崎市田尻小塩字八ツ沢37-1

0229-39-3388

10:00〜22:00

平日700円 土日祝 800円

「加護坊温泉2号源泉」

「加護坊温泉3号源泉」混合泉

ナトリウム-カルシウム·塩化物泉

30.0度 pH 8.3

溶存物質総量 7.9315 g/kg

加水 加温 循環 消毒 すべてアリ


「鳴子は... もう行かなくていいか」

はい、帰りましょ 下道R4 鶴ケ谷→R45

流石に雨ザーザー、楽天イーグルス交流戦

ヤクルト戦が降雨コールド

カッパ着てる観客いっぱい歩いてた


パイの「すがわら」に寄り

シュークリームとリーフパイを購入

なんか つかれちゃったね
ごめーん 吉牛 寄ってイイ?
並盛 & 豚汁 テイクアウト
コレを夕食に

すがわらのおやつは、食べられません😓
昨晩いただいた

この季節 メロンシャンテ

定番 シュークリーム♪