昨晩、濃い梅酒呑んだら 倒れる様に
爆睡してしまいましたわ

入門から、7場所で初優勝!
大の里は大物だ なんと日体大なんだって
先場所に引き続いて... 相撲は益々面白い
ラグビーは、東芝が優勝✨
凄い試合でしたぁ

今朝は町内の清掃日
一時間みっちり草刈り
そのあとめったにしない自宅の草刈りと
雑木の伐採 刈込

おなか空いちゃった
何食べたい? 町中華なんかどう?
いいねぇ〜というコトで
向かったのは、人来田 日本平
駐車場いっぱい...
か と想ったら 店内は然程でもなく

わたしは... 海老チャーハン♪
もしかして... 太白飯店の一番人気は
味噌ラーメンに次ぐこの海老炒飯じゃないか
どのテーブルも注文している気がする
冷やし中華はじめましたで コレも大勢注文
味噌ラーメン♪
白ゴマ黒ゴマたっぷり
うわわわ... どんだけ?
っていうくらい プリプリ海老がたくさん!
全部で6ヶなのかな

...まだ書いていない 町中華記事は、
そのうちきっと!🙇

そのあと、仙台村田線 坪沼経由で蔵王町へ
今日のコースはすべてナビ要らず
運転は すべてわたし🚙 県南は強い
さすが日曜日の午後
遠刈田温泉は、ひとがいっぱい〜
駐車場もギッシリ
まよわず あづまやさん
いつもにこやかな館主さんに@500円
奥へ
ギシギシきしんで歪む廊下
いつも いつか... 踏み抜くんじゃないか
と不安になる
一番奥へ
女湯
なんとっ、男湯は 先客さんが3人も
いらしたそうな ...流石の日曜日

土日は、おひとりさまの男性がドッと
動き出す日ね ...当たり前か

いつも変わらぬ画でスミマセン
きょうは、表面に白いつぶつぶ
芒硝泉の石膏成分かな
今日は入りやすい、42℃くらい
きっと前のお客さんが加水したのかも
浸かっていると、どんどん熱くなってくる

髪を洗ってないので早めにあがり
しばらく廊下でぼーっと待つ
気持ちよかったね
午前中の疲れがとれたかな

途中 アイスとコーヒーを購入
うま♡

夜は 常備菜とあるもので、夕食
たくさんあった卵で茶碗蒸しをつくったわ

今朝は曇り空