あちこちで、フジが見頃♪
あったかだった 4月の陽気
すでにこちらも満開になってるだろうな

あれれ まだ4月だというのに、
クルマが入れないくらい 混んでる
それも、第2 第3と Pは増えてるし
しばし待って、第2駐車場へ誘導される
ピンク色のフジ
牡丹園をかなり縮小させて 造った...
参道 お洒落カフェ
6年前までは休憩所には 素朴なお蕎麦屋
さん → 高館川上の古民家へ移転
あまりに場違いなくらいなキラキラカフェ
クルマの多さはコレだったのかぁ...😓
ここ目当て?なひとたちが大勢
そんな参道をくぐり... 神社の鳥居
(...ほっ ここは変わってない?)
この鳥居の先には樹齢三百年のフジの木
やっぱりこの色
一本の株が 9本の枝を伸ばして成長
『 九龍の藤 』と呼ばれてる
見上げる 藤棚
藤色」って、ホントそのまんま
キレイねー
さぁ お参りして来よう
うわっ なんだ 手を洗えない...
こういう手水舎 最近の流行りね
キレイだけどさ... なんかヘンじゃない ?
季節感も 何もかも無茶苦茶なお花たち
あれ こんなちっちゃな 太鼓橋
前から 在ったっけ ? ...
一応 二礼二拍手一礼で
お礼とお願いと
さて 左側に在る 石をぐるり〜
お金の神様
財布などでこの石を撫でると良いとか
...かなり以前に一回やってみた😅
...今回は しない もう欲は出さない
商売繁盛の神様🙏
境内に咲いている 八重桜が可愛い♡
境内は 意外とひとは少ない
金蛇弁財天
この神社はとにかくお花を観に来る処
この季節は県道も渋滞になる
岩沼市民だった頃
手前の打ちっ放し🏌‍♂にはよく通った

6年ぶりくらいに来たけど... わたしには
...なんだかなぁ😒 という感じになってた
金蛇水神社

SNS映えばかりを意識し過ぎてる

駐車場には、何店舗も出店
フランクフルト、カラスが咥えて持って
行っちゃった... 凄い!
ちゃあんと 観てるのね🐦‍⬛