イイお天気ではあるのだけど...
「黄砂飛散」注意報
いま、どうも眼がヘンで 喘息もちには
怖い この霞んだ大気...😎


こちらもお久しぶりな店
白石の街の北はずれ
県道沿い 蔵王へ行く街道にある中華屋さん
駐車場が狭くて なかなか入れなかった
今日は4台
そして 入口で下足を脱ぐスタイル
カウンター
お座敷席が 3〜4卓
入口近くにテーブル席あり
パッと目に飛び込んでくる
ランチ限定 らーめんセットメニュー
うわぁ それ かなりおトクね!
お腹が空いてたら
絶対 塩野菜〜と半炒飯にしちゃう♪
頼んで作ってもらったのに
残しちゃったら わるいしなぁ...
やっぱりセットモノは一人じゃキケン
一通り眺めて...
きめたのが、塩らーめん♪
半チャーハンで、530円!
やっぱりらーめんセットにすればよかったな
以前たべたのが、海鮮あんかけ焼きそば
金五郎さんはあんかけモノが得意みたい

小原温泉の「いづみや」さんで会った
福島相馬からいらっしゃるお客さん
お風呂のあとは、必ずここへ来て
海鮮モノを食べるのよ! って仰ってたなー
芝その軒 などは行かれませんか?
わたしがそう訊いたら
“海老とか海鮮が好きだからねぇ” ...と
そっか
金五郎さんはそういう認識の店なのね

運ばれてきた 塩らーめん
ほうれん草 もやし ネギ なると
白ゴマ チャーシュー 海苔
ちょっと細め
3mm以上の厚みはある
ロース肉チャーシュー
こういうみっしりしたの 好き♪
ここの塩 好きかも
塩野菜あんかけ〜 それよかったなぁ
(まだ言ってる)
どんぶりはこんなポッテリなやつ

うしろの座敷席には福島からの男性6名
これから船岡城址に花見に行く相談を
してたわ はやく行かなくちゃね
...もう葉桜ですよ
バイクやクルマ2台で...
ごちそうさまでした

中国飯屋 金五郎

白石市福岡長袋山ノ下106

0224-29-3277

11:30〜14:00 17:30〜23:00

木曜 定休






やっぱり 散歩に行って来ようかなぁ
今春は観ないうちに葉桜になってしまった
仙台駄菓子の老舗 石橋屋紅しだれ桜


    


石橋屋 仙台市若林区 舟丁



新しい道路が開通して...
(新)宮沢橋 建設のために
石橋屋さんは廃業解体してしまったけど
この桜だけは
仙台堀の袂でちゃんと残ってます



誕生日おめでとう LINE
ありがとう